• 2014.09.16 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


所持デッキ一覧
なんとなく、自分が今使っているデッキを整理
続きを読む >>
フリー2時間
秋葉原15時からのEXを狙いましたが、メンバー足りずに開催されず(・ω・`)
仕方なく同じ境遇の社会人さんとフリー

こちら
・戯狩ビート
・白黄ビート
あちら
・赤緑地竜
・紫速攻
・紫緑デネボラ
・白ブレイヴ
・アルデウスコントロール
で2時間ほど

デッキ相性が良いのか、白黄ビートが80分で1敗程度
戯狩ビートも2敗程度でなかなかの勝率でした

白黄ビートは白紫やデッキ破壊(ペラペラは減るかな?フェーズは増えるかも…)相手に5分とれればかなりいけるのになぁってところ
実際には厳しいでしょうね(・ω・`)

戯狩ビートは逆に紫あたりにどこまで戦えるか
赤が多いならクージャ採用まではあるかも
しかしウィニーだからこその魅力があるのも事実

現環境はよくわかりませんが、とりあえず
・白紫
・紫速攻
・赤緑
・フェーズキャッスル
あたりは最低抑えなければ、といった気はする
ボードコントロールに優れる白紫に勝ちたいからデッキ破壊を狙うと、ドローしたいのに白紫御用達の水銀島に引っかかるという
白紫が今トップメタなんでしょうね
本気の紫速攻なら白紫に勝てる気もしますが


とりあえず久々に紫を組みたくなった一日でした
詳報求む
8月中旬ごろに市川・津田沼勢で非公認大会をやる流れらしい

詳しい情報がきたらこのブログにも載せたいですねー
ただの近況
とりあえずマスコミ2社のインターンの選考は通過できました

SB出ずに頑張ってES書いてよかった……
ひとりまわし
想獣聖命
豚ヒドラ
アイズキャッスル
紫速攻
白緑速攻
闘神強化
緑シードラ
手持ちの7デッキで総当たりをやってみました


結果
4-2
想獣聖命
緑シードラ
白緑速攻

3-3
紫速攻

2-4
豚ヒドラ
アイズキャッスル
闘神強化


とりあえずビートの方が強いって結論がでました……
実際の環境では赤緑あたりも考えなければいけませんが、なんとなく今の環境が見えてくる結果

ヒドラを使うなら谷軸よりバルカン軸の方が回りますね
谷軸だと豚採用になるのですが、正直間にあわないケース多数
ミストホルンも間にあわない気がしますね(対黄色、対白緑)
新鮮なネタではないけど
好きなカードと嫌いなカード
ネタとしては少し古めですが、一度も考えたことなかったし、やってみよかな

好きなカード
.好團螢奪
月華龍ストライクヴルム・プロキオン
私にとってはまさに“我が友”
バトスピにはまるきっかけになったカードです
次点でクロックリカオーや冥土の魔女ヘレンですね

▲屮譽ぅ
シユウ
黄ブレイヴの唯一神
強豪さんがこのブレイヴを処理できずに負ける時の顔がたまらないw
実際上級者泣かせのカードですよね
次点はサンダーバードかな?

ネクサス
侵食されゆく尖塔
バトスピにはまったきっかけが魔具プロキオンなら、バトスピで勝てるようにしてくれたデッキは尖塔コントロールです
最近再評価が進んでめちゃくちゃ嬉しいです
リンクして頂いているレオンさんのように使い続けていきたい
次点は彷徨よう無重力島か

ぅ泪献奪
光速三段突
覇王2弾で始めた私は氷盾も気弾もヤマトもウシワカも一枚もありませんでした
そんな私がショップバトルでそこそこ戦えたのは三段突を3積みしていたからかも
リュービ以前から三段突を評価していた自負はあります
次点はライフドリームやフェアヴァイレ


嫌いなカード
.好團螢奪
蜂王フォンニード
嫌いです
次点以降はヤマトとマグー以外全部緑です
ビート嫌いです

▲屮譽ぅ
バルカン・アームズ
ずるい
2ターン目こいつはずるい
次点はペンドラゴン

ネクサス
侵されざる聖域
コントロールデッキを止めるカード
次点は思いつかない

ぅ泪献奪
双光気弾
なんだかんだ私が作るデッキはこいつに弱い
次点はストームアタック


とにかくビートが嫌いです
反省会
勝率5割とあまりにも実力通りの結果に終わってしまったCSを反省しようかなあと
続きを読む >>
明日のGC
白黄遅延オライオン
白重遅延オライオン
白重
姫ループ
デッドエンドワルキューレ
戯狩ビート
ヒルドワンショット
2→3
シードラワンショット
紫白アイズ
緑ビート


明日はこの中のどれかを使うことになりそうです
……ヤフオクの取引先が迅速に対応してくれさえすれば「ゆーかん」で出たいのに
雑感
自分のデッキに採用されうりカードのみを

獣爆マナティ・マローダ
採用デッキ:戯狩ビート/2→3/白緑速攻
テンポアド重視
序盤からライフ差をつけにいくデッキには好相性
白緑速攻にとってはカタパシールの上位互換
黄色系にとっては相互互換だが、マナティを積極採用する手はありだと思う
フェアヴァイレあたりも交えてブロック可能な敵を減らしていけるのはあり
1軽減の差をどう見るか(とくに戯狩ビート)

水晶竜シリマナイト
採用デッキ:ゆーかん☆/尖塔コン/デッドエンドワルキューレ/白黄遅延オライオン
基本的にはシーマクリークないしはジェロニモンドと相互互換(実は役割というか個性が全然違うんだけど)
ゆーかん☆でシリマナイトを採用すると、かつてのサイゴー型のような動きができる
尖塔コンはシーマの代わりに採用することで、対白重や対白マグーに有利に(耐性は偉大)
ややアンチシナジーだが、決めどころでは自壊することを忘れなければ、デッドエンドワルキューレでも採用の可能性はある
白黄遅延オライオンにとってはストアタでレイザウラーが寝かされる事態を防ぐカード
総じて、耐性付き他シンボルメタ

ソウルリッパー
採用デッキ:多数
気弾・燕返・ソウルリッパーと並列されるでしょう
現在みつけしだい買い占めてますw
燕と両方採用すれば、ほぼ確実にブレイヴを落とせます
対白重(というか対ネガ九尾・ジェロニモ)で苦しんできた尖塔コンには朗報
地味にロロアイズも強化されますね
エサル嬢で使えば初の無色ブレイヴ破壊ですから
サイゴー採用型なら対ジェロニモですしね
現実味があるかはわかりませんが、青紫ヒドラとかできたりして

アルミラージ
採用デッキ:2→3
他の黄色マスターがどう思われるかわかりませんが、個人的にはハーピィガールなどよりも価値は上です
少し強がりに聞こえるかもしれませんが、2→3が負けるパターンの多くはヤマトを踏んだことによって場を荒らされての負けです
そのためだけにVWD採用まで考えたくらいですから
その意味で聖命に耐性を付与するアルミラージは最優先でキープしたいカードなのです


こんなところでしょうか?
新弾の雑感などはありきたりですが、黄色使いとしての見方を少しは書けたかな?
獣爆マナティ・マローダ
獣爆マナティ・マローダ
ブレイヴ
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で合体スピリットが手札に戻るとき、ブレイヴはフィールドに残せない。
合体条件:コスト4以上
シンボル:白
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
COUNTER
アクセスカウンター
アメリカンイーグルエバーカラーワンデーhttp://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.